fc2ブログ

ビッグりサイズ

いただいたじゃがいもが、
今までみたじゃがいもの中でもとても大きいので、
おもわずご紹介したくなってしまいました。

ビッくりサイズじゃがさん

農家さんが自分たちでめしあがる作物って、こんな感じなんでしょうか?
すごい。毎年のつみ重ねで、とても良い土ができているんでしょうね。ほんとうにすごい。

ここまで大きくはできないにしても、
わたしが土いじりさせてもらっているところだって、きっとこういうものができる素地があると思うんです。

でもわたしは、
自分のところのコ(野菜)たちが、ちょっと大きくできると収穫してしまうのです。

大きくなった!と満足で収穫してみると、
家族には「これ、まだもっと大きくなるのに~」と残念そうに言われます。

それで、前回より大きくなったからと満足して採ると、
「まだなのに~」と。笑

今までずっとずっとスーパーでの野菜ばかりみてきたので、
あの姿は、思っていた以上に野菜たちの本気の姿じゃなかったんだなと、痛感しています。

だから、
本領発揮させたらどのくらい大きくなるのか、わかってないんです。

収穫にも、技術が必要なのかぁ…
ムツカシイ。

ゆうき拝 


✽ ブログランキングに参加しています ✽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ { みなさんのポチッが励みになっています

〇日々自然とたわむれながらゆっくりとしたじかんと空間のなかで、ボディセラピーをしています。
【アビスフィア:ホームページ


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment